おろちの学校は、みんなの経験から気付いたりぶりーでの知恵を
初心者やまだ気付いてない人達に知らせようっていう物です!
皆さんの知恵を、講師として教えて下さい!ココ
島の掲示板にカキコお願いします。

パークなんかで いろいろ知りたがってる人もいると思います。
/move 伝説のおろち島  で移動して、
おろちの学校読むよう薦めてだぎゃ。随時更新しています。

HPにリブリーの島を貼ってる方へ、おろちの学校のリンク貼って下さい!
貼ったら事後報告で結構です、ご連絡下さい。ココ
( by 校長 兼 教師 : 伝説のおろち )
●まづ、自分の島の下の方、管理ページをクリックしましょう!色々分かって便利です。

●えさを与えて満腹にしておくとストレスは溜まりにくくなるみたいです。

●りぶりーは、レベルが上ると呪文を覚えます。覚えた呪文は管理ページにあるので
 覗いてみましょう。プリントアウトすると結構便利です。

●呪文("/"コマンド)は、書き込み口に記入して Enter 押すと実行できます。
 日本語以外、空白を含めて半角です。

●ストレスが溜まると家出をします。予防をしましょう。
 食事を与えてくれる所へ家出してくれれば幸運かも。他人に迷惑やりぶりーの死という事の
 無い様、ストレスを減らす為に、お散歩(島間移動)をしましょう。おなら(/gas)も減って
 良いでしょう。(/gasを書き込み口に記入して Enter 押すだけ)

●りぶりーが家出した場合。時間がたつと自動的に島へ帰ります。
 戻らない時間は長いです。ストレスは0となります。りぶりーを探し出すには、
 追跡(/drive :レベル22以上の人)を覚えてる人に、正確なりぶりー名を言って
 お願いすればすぐに見つけてもらえます。(伝説の森のGazel)

●島間移動の行き先登録は、いちどすると行く前に誰かいるかサインをくれます
 管理ページで登録しましょう。

●島間移動の呪文があります /move 島名 で移動できます。

●doodoo のひろい方は マウスでdoodooを左クリックするだけです。
 架空のうんこ(お金)といえど、マナーは守りましょう!人がいる時は必ず一声かけましょう。

●doodoo はなかなか拾えない貴重なうんちです。よその島にいってみてはどうでしょう?
 拾えることがあります。拾ったら一言掲示板に書くのもいいかも。ddより 貴重な出会いが
 まっているかも。

●自分の島の掲示板は見ましょう。表示される分はかぎられています。流れるので
 管理ページでチェックしましょう。すばらしいアドバイスや出会い/厳しい忠告が
 まっているかも。

●パスワード泥棒なる人がいます。パスワードは第3者が想像できない物にしましょう。
 自分のリブリーが操作されddを盗まれたり/自分のリブリーで悪さされたり/引渡し所
 ということも。。。被害にあったらコールドブレスへ連絡しましょう。犯人は必ず分かります。
 追放処分になるそうです。(パスワードの変更は管理ページの中で設定できます。)

●経験値を上げましょう、島間移動(5point)/一言しゃべる(1point)/食べる(あがる)
 /呪文(5point)呪文の場合レベルの低いうちは5pointと大きいそうですがやるにつれ
 減っていくそうですレベルの低いうちはやりまくると得策かも(講師:朱里)

●doodooをあげる事もできます。レベルがあがると dd落としの呪文(/doodoo)を覚えます。

●りぶりーの会社はコールドブレスさんだそうです。
 コミュニケーションのツールとしてりぶりーを使ってほしいと明記されています。
 そうした行動を心がけましょう。
 相手にいたずらする呪文があります、たまにする分には結構だと思いますが連続して多用し
 その他のチャットしてる人の妨害になるような行為はやめましょう。

●最長老/大富豪/チ〜ムの合計レベルランキング1位/レベルランキング1位には
 冠がもらえるそうです。

●レベル13になると りぶりーの結束(/team チーム名)をおぼえます。
 チームを作ったり/チームに参加する事ができます。チ〜ムにはリーダーがおり又、
 そのチ〜ムの特色があります。入る前や出る前には必ずリーダーに相談してからにして
 トラブルを避けましょう。チームの帽子は統一されます。よいコミュニケーションを築きましょう。

●りぶりーの吹き出しが重なり、チャットしづらい事がよくあります。
 りぶりーはマウスで移動できるので、チャットしやすい様に移動しましょう。

●呪文はレベルが大きくなると強力になります。
 (花を咲かせる呪文では、出る花の量が違います)

●島の掲示板は書き込み口を消すとカキコができます。

●りぶりーは、doodooを使って買い物ができます。かえるものは、餌の虫 と 島です。
 書き込み口上の島マークをクリックすると やどかり亭 があります。
 そこをクリックすちと店へいけます。(講師:奈緒)

●りぶりーの色は食べる虫の色になります。食べる虫をうまく調合すれば
 オリジナルの完成です。色を保持する虫もあるので。いろいろやどかり亭で
 みると楽しいです。(講師:奈緒)

●りぶりーが喋る文字のフォントは1種類ですがタグを使うこともできます。
 例) <font size="25" color="#ff0000">元気!</font>
 を打ち込んでみましょう、赤い文字でフォントサイズの大きいものが表示されます。
 例) <font face="symbol"size="40">ァィゥ</font>
 くろーば/だいや/はーと マークが表示されまう(講師:シュー)
 例) <i>およよ</i>
 "およよ"という文字が斜めになります。(講師:眞空)
 例) <font face="HGP創英角ポップ体" color="#a52a2a" size="20">伝説族
 かわいいポップ体で表示されます。(講師:ナチミ)

●かわいい にこにこ笑顔マークを出す事ができます (/w)を打ち込んでみましょう。

●レベル25以上になると、アジトの鍵(/key アジト名)を覚えます。
 アジトはお鉢(おはち)の形したパークみたいな広い島です。定員は10名。
 出たキーに触れるとレベルに関係なくアジトへ行くことができます。
 追跡(/drive)ではこれません。アジト名が一緒の場合,誰が出しても同じアジトに
 行くことが出来ます。遠吠えは聞こえるし、ほえる事もできます。

●書き込み口上の島マークをクリックすると4つのパークがあります。
 これ以外に実はもう一つ有り。名前をウォーターグリフォンパークといいます。
 /move ウォーターグリフォンパーク  で行ってみましょう。
 やり始めの人は行き先島登録したら便利かも。

●むやみに投石などのいたずらコマンドを、見知らぬ他人に突然仕掛けないようにしましょう。
 チャット世界も、相手が人間である以上 傷付いたり/驚いたり/不快な思いもします。
 現実社会と変わりはないからです。皆で楽しいコミュニケーションのツールとして使いましょう。

●りぶりーではコピーのできる場所が限られています。コピーのできる場所は、
 @島の掲示板の管理ページでの編集
 A黒板(/teach 内容)

●リブリーでは、よく回線がこんでりぶりー等の動作が遅く重く感じる時が有ります。
 そうした際に呪文で出した花を消したり、画像をクリックし画質を高から中や低に変更すると
 軽くなる事が有ります。(講師:まよ)

●りぶりーが迷子になる事があります。りぶりーがらみのページに2重アクセス等すると、
 りぶりーとユーザーがセツダンされ、りぶりーの操作不能状態となります。
 この状態を迷子と呼ばれています。迷子になったりぶりーを左クリックすると、
 迷子中と表示されます。 10分程経過すると自動的に自分の島に帰っていきます。
 待ちたくない場合は、りぶりーの居るページを開いて、つながっていない場合は
 更新を押しましょう。

●ウィンドウズの再インストール等cookieの削除を行うと、りぶりーの操作ができなくなります。
 パスワードを書いて、管理ページに入りましょう。

●呪文におなら(/gas)がありますが、ストレスを下げる以外にもう一つ機能があります。
 音階を出すことができます。
 例) /gas ド  /gas レ

●/gas ド  /gas レ は顔文字のように辞書登録すると音が出しやすく便利です。
 メロディー?をみんなで奏でると楽しいかも。(講師:匿名K)

●呪文にハート(/heart)がありますが、特定のりぶりーにハートを投げかける事ができます。
 例) /heart 伝説のおろち

●これは おろちのチャットでの持論です。
 部屋(島やパークやアジト)にはたいてい、作ったひとのテーマがあって
 それに賛同した人たちが、お話ししています。
 部屋に訪れるということは、そうした人たちの会話に入るということなので、
 出入りの際の挨拶と 話しかけられたときは、必ず応対するのが礼儀です。
 あとは、会話の中にはいるということで 気遣いもわすれないように
 テーマといっても部屋それぞれで、ただゲームしたいだけとか
 ただ つるんでるところもあるので、その辺は臨機応変で。

 ちなみに、パークは コールドブレスが作ったのでHPトップにある通り、
 パークのテーマは、リブリーの飼い主達全員のコミュニケーションだと考えています。・

●レベルが上ると、黒板(/teach)の呪文を覚えます。風(/wind)の呪文で消す事もできます。
 黒板は第3者に意思を伝えたい時に使うので、消す時は、一言いってから消しましょう。
 (講師:匿名K)

●りぶりーの色の体験談です。参考にしてください。(講師:匿名K)
 あくまで参考です。そうしたからと言って、なる保障はありません。
ちなみに、買った虫(エサ)はいくら食べさせても減りません。(講師:kaolin)
 
 ★No.1種別:ピグミー 37日経過 LVL23 (講師:あっきー)
 最初はバッタばかりをあげてたそうです。早いうちに緑のイモ虫を購入。
 そればっかりあげたそうです。

 ★No.2種別:ジュラファント 27日経過 LVL34 (講師:緑)
 最初はゾウ虫(最初からもってる青い虫)だけだそうです。
 黒ムシとミズイロアゲハの幼虫を後日購入(結構安いので早い時期かも)。
 黒ムシ:ミズイロアゲハの幼虫=5:1(怪しいそうです)。
 たまにありんこをあげてるそうです。

 ★No.3種別:ピグミー 36日経過 LVL22 (講師:高橋 愛☆)
 最初はゾウ虫だけだそうです(沢山あげたそうです)。
 ミズイロアゲハの幼虫を後日購入(早い時期だったらしい)。
 購入後はミズイロアゲハの幼虫のみだそうです。


★No.1             ★No.2          ★No.3


●リブリーが島でいっぱいになる事があります。島の周りの白い部分を使えるようにできます。
 ’=’の後ろに自分のユーザーIDを入れましょう。
 例)http://www.livly.com/parkWatch.php?uid=oroti(講師:朱里)







おろちの学校
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース